2020年04月30日

Dあうる、IT化⁈

緊急事態宣言、ついに延長か?…

活動自粛要請もあり、しっかりと守ってらっしゃる方達は今までの生活リズムが崩れ色々なストレスが溜まっている事と思います…。
しかし、それは人だけでなく!ペット達も同じですexclamation

私のカウンセリングなど聞いた事がある方は、ご存知と思います。
私達自身がまさに今現在身をもって体験している、今まで当たり前とおもた事が急にそうでなくなる。
それはとても大きなストレスになります。
しかし、人は我慢が出来る。そしてその事についてどうするべきかを考える事が出来る。
もちろん限界はありますが。

しかし、今まで自由にされていた犬達は、その急なリズムの変化がストレートにストレスとなり、今までなかった問題行動へと繋がる事があります。

ですので、普段から生活リズムは飼い主が決められるようにしておくと、こんな時も犬達にかかるストレスを最小限にする事が出来ます手(グー)

そして家にいる今…犬と一緒にいる時間がとっても増えた今!!
愛犬といろんなチャレンジをして、人犬共に頭を使い!たくさん褒められたり注意されたり目嬉しかったりしょんぼりしてみたり)^o^(
たくさん体を触って刺激を与えるなどして、犬と深く「関わる」という事が人犬共にストレスの軽減に繋がると思いますわーい(嬉しい顔)
A0220651-1D7C-4853-902D-48C016783DD3.jpeg

そんなコロナ渦の中、私笹岡はマスクやアルコールなど、入手困難な時期にも関わらず
心配して提供して下さる方や(ToT)
お家での自主練動画など送ってくれる方もいます(T-T)
またウェブレッスンして下さい!!
なんて言って下さる方ももうやだ〜(悲しい顔)
笹岡は支えられていますT^T
カウンセリングはお断りしていますが、電話相談のみの対応などはあり…
実際に見て触れる事が出来ず悔しく思います。

ですので、試験的にSkypeを導入しましたexclamation×2

ひらめきlive:.cid.6a1d5b0f3de13d2f

人差し指サイン️これが笹岡のアカウントになります(≧∀≦)
ウェブレッスンやりたい方も、相談したい方でも、人生相談でも(聞くしか出来ませんるんるん)、なんならオンライン飲み会でも(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
ぜひ利用してみて下さい(≧∀≦)
私も使いこなしていませんが、ビデオ通話だけでなく普通にチャットもできます手(チョキ)

また、お客様にはチャレンジ動画を配信中です犬猫映画
欲しい!!という方はご連絡下さいわーい(嬉しい顔)

笹岡 朋恵
090−7199−4289
champion-dog@docomo.na.jp
3BAD1845-3DF4-4173-A44A-523644988E45.jpeg
posted by d-owl at 19:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: